Avril Lavigne@武道館

アブリルラビーン。武道館でみてきました。

公演時間が1時間しかなくって、ちょっと物足りない感じでした。
まぁ、前座2時間、本番1時間のProdigyよりかはマシですが(苦笑)。
ちなみに、アブリルの前座はButch Walker(だったかな?)という四人バンドで30分、セットチェンジ20分でした。

アブリル自体は、なんつーか、歌い方とかが可愛らしい。
その割にはヘビーな感じのポップロックで、とても見ていて楽しかったです。

すごく、日本人の女の子に受けそうな感じ。
現にとても女の子の客が多かった。
そして、あまりオールスタンディング慣れしてなさそうで、かなりの人がセキュリティのゴツい外人に運ばれてた。
フジロックとかだとさすがにこういう場慣れしてない子っていないよなぁ。

そう、今回のは、アリーナがブロック制のオールスタンディングでした。
ヒムロックとかにも是非やって欲しい。
スタンディングに比べて、全席指定のロックコンサートってやっぱつまらん。