氷室京介@さいたまアリーナ

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~
氷室京介 KYOUSUKE HIMURO GLAY
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2008-06-11)
売り上げランキング: 4146

7/21に、氷室京介のデビュー20周年記念ツアー「20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON MORAL - PRESENT」が幕を開けたので、さいたまスーパーアリーナ2日目に見に行ってきました。

内容についてはもう円熟という感じで、最後まで楽しめました。もう少しベストっぽい内容で、ツアータイトルからもっとBOOWYナンバーをやるかと思ったらそれほどやらず、IN THE MOODツアーっぽいなぁとか思いながら見てました。が、「季節が君だけを変える」がかかったときは何が起こってるのか判らないくらいびっくりしました。いやほんとに。

ヒムロックの歌はいつも力強く、体を振り絞って歌っていて、すげープロだなーっていつも思います。彼のライブを見ると、ミスチルのフラジャイルという曲の「ロックで愛する家族を養ってんだよ 胃腸を壊しても上手に歌い上げろ」って歌詞を思い出します。。。

9月の武道館公演、追加の横浜アリーナもチケットが取れれば見に行く予定ですが、どっちもどんな内容で来るのか楽しみです。見終わった後は、友達と近所の喫茶店でなぜかダイエット話三昧。

セットリスト(こちらから拝借)

  1. NATIVE STRANGER
  2. SWEET REVOLUTION
  3. Girls Be Glamorous
  4. Claudia
  5. CRIME OF LOVE
  6. MISTY 〜微妙に〜
  7. 炎の化石
  8. 永遠 〜Eternity〜
  9. ダイヤモンド・ダスト
  10. STAY
  11. HEAT
  12. B・BLUE
  13. 季節が君だけを変える
  14. Marionette
  15. FUNNY BOY
  16. Say Something
  17. WILD AT NIGHT
  18. WILD ROMANCE
  19. ANGEL

EN1

  1. 魂を抱いてくれ(弾き語り)
  2. DEAR ALGERNON(弾き語り)
  3. LOVER'S DAY 〜ピアノver〜

EN2

  1. Be Yourself
  2. JEALOUSY
  3. SUMMER GAME