ケミカル・ブラザーズ@東京ガーデンシアター

ケミカル・ブラザーズのライブを見に行った。良かった。有明のガーデンシアター。初めて行ったけど、音がいいし、適度な広さで良かった。交通の便が悪い僻地にある割に駐車場代が高い。
内容は、若干中だるみしたのと、Block Rockin’ Beats待ちが長かったけど、よく知ってるケミカル・ブラザーズのライブなので、十分楽しめた。
今回久しぶりのライブで、やっぱライブ会場の音はいいなぁと思った。爆音だったし。映画館のライブビューイングで他のライブを見た時に思ったのが、音がしょぼい、ライブ会場の音とは大違いだ。
ケミカル・ブラザーズのライブ自体、何十年ぶりだろう、、、という感じだったけど、良かった。大きなクラブみたいな感じで、懐かしかった。
やはり、年齢層は高めで、そりゃそうだよなぁ、、、って感じだった。

ケミカルブラザーズのライブ、4年前の中止された公演だと12,000円だったのか、、、今回は17,500円なので、円安と物価高で5,500円値上がりしたのか。辛いな。
今回ケミカルブラザーズを有明ガーデンシアターで見て思ったのが電気グルーヴとかprodigyもここでやって欲しいなぁって。オールスタンディングとシート席がどちらも程よくて、すごくダンスミュージックアーティスト向きの会場だな、って思った。8,000人集客できるテクノ系アーティストって少ないけど。

ZEPPとかだとシートエリアが少ないんだよね。ほぼオールスタンディング。

ケミカルブラザーズの有明ライブ見に行ったあと、ずっとこのフジロックライブCD聴いてる。良かったなぁ。

  1. Go
  2. Do It Again / Get Yourself High
  3. MAH
  4. No Reason
  5. Hey Boy Hey Girl
  6. Eve of Destruction
  7. Feels Like I Am Dreaming
  8. Swoon
  9. Temptation / Star Guitar
  10. Live Again
  11. Got to Keep On
  12. Wide Open
  13. Escape Velocity / The Golden Path
  14. Dig Your Own Hole / Get Up on It Like This
  15. Free Yourself / Saturate / Believe
  16. Goodbye
  17. Three Little Birdies Down Beats / Setting Sun
  18. Chemical Beats
  19. Galvanize
  20. C-H-E-M-I-C-A-L
  21. Block Rockin’ Beats
Encore:
  1. No Geography
  2. The Darkness That You Fear
  3. The Private Psychedelic Reel