福山雅治@武道館

一週間前の6/4日の木曜日、福山雅治のライブを見に行ってきました。タイトルは、

福山雅治 福山☆イキナリの大感謝祭
〜エッ!してなかったの?初めてだったの?〜
愛❤福山博in武道館!!

・・・。面白かったです。。。見られればいいやということで二階席のほぼ最上段でしたが、360度ステージだったのでそこまで彼方感はなく。

一番の見所は福山選手が18歳の時に受けたオーディションの蔵出し映像。これは笑えた。会場でも大受けでした。今回のライブはビデオ上映が長めで、ライブ全体3時間の割にはやった曲は少なめですが、何しろ3,939円というサービス価格のライブだったので、もう十分堪能しました。。。

あと、ニューアルバムのジャケット初公開!もやってました。大河ドラマのために髪伸ばしてるんでしょうね。。。

セットリスト(こちらから引用)
  1. ON AND ON
  2. THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜
  3. MELODY
  4. ただ僕が変わった
  5. アクセス
  6. 最愛
  7. vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜
  8. HEAVEN
  9. Peach!!
  10. 追憶の雨の中
  11. 化身
  12. 想 +new love new world+
  13. RED×BLUE
  14. 明日のSHOW
アンコール
  1. KISSして
  2. 18 〜eighteen〜
  3. 道標