「ショーガール」

三谷幸喜作・演出の新作ステージ「ショーガール」を見に行った。
面白かった。
主演:川平慈英シルビア・グラブ、脚本演出:三谷幸喜のミュージックショー。
ショーの構成は前半はミュージカル「淋しい探偵」、後半は歌謡ショーという感じで、約60分の構成でした。
金曜夜22開演でしたが、当日券でとてもいい席が取れたのも大きかった。67分の公演で5,000円で、舞台セットは昼間やってる「君となら」の使い回しだけど、きちんと「ショーガール」用に作ってあって感心しました。
川平さんとシルビアさんの歌とダンスがとても楽しくて、気楽に見ることができました。ロビーでグラスワインも売っていて、大人のショータイムを楽しむというコンセプトで、良かったです。
惜しむらくは、川平さんのタップダンスの音が弱かったので、なんか下に鉄板でも敷いた方が良かったかなあというのと、「淋しい探偵」のストーリーがそれほど面白いストーリーではなかったところ。もうちょっとストーリーを練って欲しかった。
あと、昼やってる「君となら」にひっかけたネタが仕込まれているので、そっちを見ると120%楽しめると思いました。