「ショウ・マスト・ゴー・オン(2022)」

www.siscompany.com

三谷幸喜の「ショウ・マスト・ゴー・オン(2022)」を見に行った。東京公演で代役なし。面白かった。主催者先行で当選したチケットのせいか、オペラグラスいらずのいい席。役者が豪華。マイクがないのか、ちょっと声が弱いかも、、、。

これはこれで面白かったが、正直サンシャインボーイズ版の方が良かった気がする。芝居版もTVドラマ版も全部台詞覚えてるくらい見たしな。。。昔見た方が思い出補正で勝つというのもあるが、サンシャイン版のほうが役がハマってた気がする。

あとちょっとサンシャイン版に比べると構成がゴチャゴチャしてるように感じた。例えば、演出家ダニエルの伝言役と脚本家の作家先生はサンシャイン版だと1人で両方やっていたのが、今回は2人に別れていて、現場に文句を言う似たような役が2つあって判りにくかった気がする。

今回はどちらかというと当時テレビでしか見られなかった伝説の芝居を見に行くという感じだった。チケット代も\11,000+先行手数料と、正直、たっかい。

できれば、マクベスでも忠臣蔵でもない、新しいショーマストゴーオンが見たかった。

サンシャイン版で白い服を着ていた進藤はなんで黒い服になったんだろう。