福山☆冬の大感謝祭 其の九@横浜アリーナ

福山先生恒例の年末ライブ、「福山☆冬の大感謝祭 其の九 エッ!またするの? 後ろから前から、そして横からも♡ 福山祭りだワッショイ!ワッショイ!」@横浜アリーナを見に行ってきました。長い。ネタバレ注意。

面白かったです。今回は360度客席のステージ構成で、客席に近いとこまで伸ばしているせいで前回のライブよりかなり間近で見れたのが印象的でした。内容も、ラジオで慣らしたMCは笑えるし、新曲の「想」はもちろん、アンコールで「KISSして」、ダブルアンコールで弾き語りの「桜坂」とエンターテナーっぷりも相変わらずでした。

曲数だけ見ると、25曲ぐらいなのに、時間は3時間半もやるので、長い。。。福山先生はジムで鍛えてるだけあってかっこいいし体力よく持つなーと感心した。来年40歳(!)なのにふごい。

写真は、お土産の「ふくやマヨネーズ(非売品)」(w