「オリヴィア・ロドリゴ:ドライビング・ホーム・2・ユー」

www.metacritic.com

オリヴィア・ロドリゴドキュメンタリー映画Olivia Rodrigo: driving home 2 u」見た。やや面白かった。1stアルバムを作ったときの映像を残してて凄いな。

どうでもいいけど邦題ダサいな。原題をカタカナにしただけ。

彼女が、精神的なショックを受けることや絶望感を表す単語として、devastateやdevastationって言葉をよく使ってた。

海外ドラマや映画に出てくる、走ってる車内のシーンって、一瞬本物に見える。よく考えると、これはスタジオじゃないと撮れないよな、って考えないと、これは普通に走ってる車内の映像だと思えるほど、すごい。

っていうか、この映画、オリヴィアの思い出の地を車で訪れるみたいなストーリーだけど、オリヴィアの登場シーン全部スタジオ撮影か?? いや違うか、車のシーンはスタジオだけど、歌のシーンはロケなのか。いやー、海外ドラマはスタジオとロケの違いの見分けが難しいくらいスタジオ取りがうまい。わざわざロケで取ってるよをアピールするシーンは、ロケもスタジオに見えてしまうのを恐れてか。

GOOD 4 U こんなオーケストラの楽器を、岩石砂漠でよく撮影するなぁ。。。最後も浜辺の砂浜の上で演奏って、チェロが塩と砂だらけになりそう。