「ザ・プレイリスト」

www.metacritic.com

ドラマ「ザ・プレイリスト」を見た。面白かった。Spotifyの創業物語のドラマ化だが、はえーな。こないだの話やん。

ちゃんとスウェーデン語で、英語吹き替えありだが、こう言うドラマにありがちな「なぜか英語」じゃないのもいい。

主人公のスポティファイCEOはもちろん、CTO、弁護士、レコード会社側の人間、投資家、歌手という様々な視点から描かれていたのが新鮮だった。

ラストシーンの撮影ロケのシーンが個人的にビックリした。これワシントンロケじゃないのか、、、すげーって。

ただ、Spotifyが世界に受け入れられていく様子があまり描かれてなかったのが残念。