「ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女」

www.metacritic.com

セラノスのドラマ「ドロップアウト」を見た。面白かった。物語のバランスが最初だるくて後半が詰まってる。後半の暴かれるとこをもうちょい見たかったなあ。

主演のアマンダ・サイフリッドの低めの声のしゃべり方が面白い。Ph.dも医学博士も持ってない集団のベンチャー企業が成り上がるサマがわかる。こないだ見た『令嬢アンナの真実』のノリ。

ただ、面白くなるのは、後半に出てくる真実を暴く記者が出てこないと、ただのベンチャー詐欺みたいな話で、あんま面白くない。こんな人がいたというレベルでは楽しめるが。

こういう事実をベースにしたドラマ見ると、どこまでフィクションなのか気になる。実物を見たくなる。

Youtube見ると、うわすげー、ドラマの喋り方そっくり。アマンダの役作り凄まじいな。本物もやっぱ低い声なんだ。。。

全然関係ないけど、サニー役のナヴィーン・アンドリュースの昔の写真が凄い。サニーは太った中年インド人だけど、LOSTの頃は、筋肉隆々のイケメンじゃん。。。