「glee/グリー シーズン1」

glee/グリー シーズン1」を見た。イマイチだった。

これがよくヒットしたなぁ。。。なんか、高校生の話なのに、セックスの話ばかりで、それはそれで真実なのかも知れないが、学園ドラマとしてあんまり面白いストーリーじゃない。

マイノリティが普通に出てくる高校生ドラマの先駆けなのかも知れないが、2020年代に見ると、別に目新しさとかあまりなく、あまり面白みのないストーリーのほうが強い。

レビューを見ると「楽曲が素晴らしい」みたいな話は多いが、登場人物はあまり魅力的ではなく感情移入しづらく、ストーリー自体もあまり面白くない。

主人公の先生の奥さんが妊娠したと嘘をついて、結果的に奥さんと離婚して同僚の先生とくっつくって、どんなストーリーだよ。。。って思ってしまった。

これはほんとなのかどうか判らないが、廊下で顔にコーラかけるいじめって、そんなメジャーなのか。。。?

gleeシーズン1の19話。ニール・パトリック・ハリスがゲストで出ている。How I met your motherの人なので知ってる。超ブロードウェイの人なんだよな。。。

Gleeは一話が40分以上あって22話もあるので、長い。。。ストーリー自体はあんまり面白くないので見ててしんどかったけど、やっとシーズン1が終わる。。。もしかしたら面白くなるかも、、、と期待しながら見てきたが、やっぱダメだった。