「コミ・カレ!! シーズン1」

www.metacritic.com

ドラマ「コミ・カレ!! シーズン1」を見た。イマイチだった。あんまり面白くないが、20話以上あるので、長い、、、が、頑張ってシーズン1は見終わりたいと思っていた。

が、英語の発音も言葉も良さげなので、英語教材として使えないか試行錯誤したところ、前半を日本語で見て、おおよそのストーリーを把握したあと、後半を英語字幕で見るというのをやってみた。1話完結だし、ストーリーを見逃しても惜しくないので、気軽に英語で見てお終いにできる。

英語教材としては、1話20分のコメディで、英語の発音も語彙もちょうどよく、コミュニティ・カレッジ内の大人同士の会話なので話し方も丁寧な言葉遣いで、これは英語教材にぴったりではないか、、、と思って見てると楽しめた。

純粋なシチュエーションコメディ作品としては、あまり面白くない。