「マーダーズ・イン・ビルディング シーズン1」

www.metacritic.com

「マーダーズ・イン・ビルディング シーズン1」を8話まで見た。イマイチだった。エミー賞コメディ部門ノミネートということで見てみたが、別に笑えないし、殺人事件のミステリー的にあんまり面白くない。なんでこれがエミー賞にノミネートされたんだろう、、、という感じの作品だった。残りを見る気力がない。

原題「Only Murders in the Building」なんだが、なんで邦題はOnlyと定冠詞を省略するんだ。。。特にオンリーがないと、だいぶ意味が変わってしまう気がするが、まぁ、なんとなくカタカナ文面の収まり具合で邦題考えたんだろうなぁ。。。

追記

シーズン1の最終話まで流しっぱなしにして見たが、やっぱよくわからんかったな。