「ハリウッド チャンス! シーズン1」

www.imdb.com

「ハリウッド チャンス! シーズン1」、原題:Get Shorty、第5話まで見た。可もなく不可もなく。

犯罪者がエンタメ業界で頑張るみたいな構成はバリーみたいだな。つまんなくはないんだが、そんなに面白くもない。

主人公が「いい映画を作りたい」というのがドラマの根幹にあるのだが、その理由・動機が薄いので、何でそこまでやるのか?って思ってしまい、感情移入しづらい。

唯一面白いのが、映画を作り始める過程が面白い。脚本、出資、プロデュース、人捜し、事務所開きみたいな

面白いところと面白くないところがまだら模様。家庭愛があるが、物事をすぐ暴力で解決するのは、ヤクザとかの世界では普通なのだろうか。ちょっとなぁ。。。

あとは「いい映画を作りたい」という動機がやっぱり弱い。クリエーターならわかるが、ただのヤクザがそんな動機で行動するのは、無理がある。

今回は第5話まで見て、視聴終了。