「マッドメン シーズン1」

filmarks.com

「マッドメン シーズン1」、第2話まで見てギブアップ。エミー賞作品賞を連続受賞した作品ということでどんなもんかと見てみたが、面白くない。嫌な登場人物や不快な古い慣習云々以前に、見てて眠くなってきた。あとから面白くなる系らしいが、これ以上は苦行で厳しい。。。

2021/07/14追記

シーズン1を最後まで見ました。主人公の過去がちょっとミステリ風なストーリーになってきてちょっと面白かったが、あとはそんなに面白いとは思えない感じだった。

そこ以外は気まぐれコンセプトとあまり変わらん。気まぐれコンセプトをハリウッド映画化するとマッドメンになるんだろうなあ、、、。

これがエミー賞総なめってまぁアメリカ人こういうの好きそうな気もするけど、これが面白いのかアメリカ人は。。。こういう古き良きアメリカとか戦争兵役の過去みたいなものが好きなのは、日本のお年寄りが三丁目の夕日映画が好きなのと同じなんかな。