「全裸監督 シーズン2」

filmarks.com

全裸監督S2見た。面白かった。

事実をベースにしたフィクションで、成功と転落、ビジネス、ヤクザ、刑事、エロティックとてんこ盛りで、ストーリーが面白い。

毎話毎話とにかく凄まじく金かけた絵で、暗い感じの絵作りもいいし、セットぽさのない金かけたセットもいいし、なぜかBGMにビリーアイリッシュとかケミカルブラザーズがかかるところが、Netflix の力か、、、。

膨大なエキストラもヘリも昭和の町並みもCGとセットにすごい金かけて絵を作っていて、HBOのドラマを見てるようだった。

そして、役者も凄い。山田孝之の迫真の演技が面白い。

満島真之介が、教育テレビの韓国語講座とこの作品とのギャップが凄い。

草刈民代とか宮沢りえとか永瀬正敏とかどんだけ金かけてんだ。このドラマ。

出演者に宮沢りえ出して、ストーリーの中に宮沢りえサンタフェが出てくるって、トリッキーなことやるなぁ。。。

全裸監督見た後だと、大河ドラマもセットも衣装も絵も安っぽいなぁ。。。朝ドラほどではないけど。これでも金かけてる方なんだよな、日本のドラマの方では。