「火花」

ドラマ「火花」を見た。最後の方はやや面白いが、全体的に冗長で、見ててしんどかった。

絵は日本のドラマとは思えない良い絵で、現代日本でもこんな映画みたいなドラマが作れるんだなぁと思った。中身は、ちょっとテンポが悪い。ダラダラしたシーケンスが結構続くので、早送りしたくなることが多い。中編小説を10話のドラマにするのは無理があるのか。。。

役者は良くて、絵も金かかってて良いのに、途中見てて飽きてきた。。。

売れてくところは感情移入できて面白いな。芸人が売れ始めるときってこんな感じなのかなぁ。

でも、ドラマ火花に出てくる役者、漫才の喋り上手いよな。凄い。

つかこれNetflix、よしもと製作で、NHKで放送したのか。すごいな。

脇役が無駄に豪華なのは、善し悪しかな。。。

これと比べると全裸監督は話が詰まっててテンポ良かったな。

ドラマ火花、最後の方、少し面白くなるけど相変わらずテンポが悪い。でもこの芸人が辞めるってたぶん非常にありふれた話なんだろうけどあんまりよく知らない世界だよな。

でもたぶん芸人の世界に本気で飛び込んだけど食えなくてやめていく芸人なんてごまんといるありふれた話なんだろうけど。まぁ、若手の転職話みたいなもんか。

芸人が辞めてくなんてもっとありふれてて、「へぇ、わかった」で終わりなのが普通なんだろうな。