「ザ・サーペント」

filmarks.com

ドラマ「ザ・サーペント」を見た。面白かった。1970年代のタイを舞台にしドラマで、絵は金かかってるし、内容も実話ベースの殺人鬼の話で、面白い。悲惨だけど。古い絵と新しい絵のつなぎがうまい。

役者がみんな良かった。主役のアランも良かったし、もう一人の主人公の外交官も良かった。ヒロインのモニク役のジェナ・コールマンが悪役で美人で不幸で凄い。アジェイも悪役が決まってた。

英語が多めだけど、タイ語、フランス語や色んな言語が飛び交っていたのも良かった。

実話ベースなので、お決まりの展開みたいなのがなく、その分、時系列を複雑にすることで飽きない構成にしていた。

アメリカン・クライム・ストーリー」や「マインド・ハンター」みたいな実話ベースの犯罪ストーリーが好きなので、「ザ・サーペント」も楽しめました。