「テッド・ラッソ」

www.imdb.com

ドラマ「テッド・ラッソ」を見ました。面白かった。30分コメディだけど、サッカーの監督の話で、面白い登場人物ばかりで楽しめました。

イギリスvsアメリカみたいなあるある話から始まって、サッカーのくだりは「がんばれベアーズ」的な話になってしまうのは全てのスポーツドラマの宿命なのはしょうがない。

熱狂的なサッカーファンとしてパブに出てくるサポーターのしゃべり方がまんまハリー杉山で笑えた。

主役のジェイソン・サデイキスが、企画・制作・主演を務めるって、米国はほんとコメディを作る層が厚くて、凄い。日本で真面目に金かけて(バラエティやコントや漫才ではなく)コメディドラマを作ってる人って、三谷幸喜くらいしかいないので、彼我の差に圧倒される。