「ザ・モーニングショー シーズン1」

dramanavi.net

ドラマ「ザ・モーニングショー シーズン1」を見た。面白かった。非常に現代的なテーマのドラマなので、「えぇこんなことないだろう」という風にならない。

悪い男と被害者の女性というティピカルな描き方だけではなく、色んな立場の人間が錯綜してるのも良かった。特に最後の展開が予想を裏切る展開で楽しめた。

ザ・モーニングショーはさすが展開が現代的。HBOの「ニュースルーム」が(2、3話しか見てないけど)古くさく見えてしまう。

appletv plusは英語字幕が選べるのが良い。切り替えがちょっと手間だけど。最新ドラマで勉強できる英語教材としては安い、Netflix の半額だな。ディズニープラスはどうなんだろう。

画面左右カットの上下フルスクリーン表示やiphoneのノッチ最大表示ができるのも良い。iphone縦に持って見られるのもいい。netflixは横にしないといけないので。

ちょっと気になったのが、日本語字幕がなんか変というか、不思議なスクリプトを表示する。「フフッ」とか(息子1)とか、なんか仕上げ前の内部用原稿みたいな字幕なんだよな。もしくは、CC字幕。