「ザ・クラウン シーズン5」

www.metacritic.com

「ザ・クラウン シーズン5」を見た。非常に面白かった。ザクラウンS5は、相変わらず凄まじかった。今年のラストシーズンが楽しみだなぁ。。。ダイアナ妃がまた凄い。日本の皇室でこんなドラマ作れる日は来ない。

シーズン5の第8話「火蓋」を見た。凄まじい。ダイアナ妃のクーデター。こんなことが本当にあったのか、、、。ジャニーズ問題すら外圧でしか処理できない日本のテレビ制作がこんなドラマ作れる日は一生来ない。

ザクラウンを見た後に大河ドラマ見ると、ショボく見えてしまうんだよなぁ。。。まあ製作費が10倍20倍も違うし、かたや一年で10話、かたや1年で50話近く作るんだから、比べる意味などないのだけれど。

Netflixで見るべきドラマNo.1は、ザ・クラウンだな。こんな歴史ドラマ見たことない。