「ザ・ボーイズ シーズン1」

filmarks.com

「ザ・ボーイズ シーズン1」を見ました。面白かった。

スーパーヒーローものは苦手だったのですが、楽しめた。ちゃんと物語の制約を企業統治という形で作っているので、なんでもありじゃん的なつまらなさが薄い。

ホームランダーって誰かに似てるなと思ったら、つるの剛士さんに似てるんだ。一見爽やかそうで悪人なところとか、雰囲気が似てる気がする。(個人の感想です)

途中から出てくるアジア人の女性が、まず日本人というのにびっくり。そして、「世界のディズニーリゾートへGO!」に出てた福原かれんさんだったというのにまたびっくりした。。

気になったのは、最後の銃撃戦の展開が都合良すぎる。あとマデリンは結局何だったんだ。

ラストのオチにはもうちょっと伏線が欲しかった。ホームランダーがテロリストにコンパウンドVを渡してた話と、ベッカの話が唐突すぎる。