山下達郎@関内ホール

4/17に山下達郎@関内ホールのライブを見てきました。

圧巻の3時間半ライブでとても楽しかった。

山下達郎のライブは3回目だったが、1階9列というかつてない超良席。今回は当日座席がわかる方式で、達郎さん曰く「くじ引きの運」だそうです。

そんないい席から見る山下達郎のライブは迫力あるパフォーマンスで、ライブハウスみたいだった。

本公演と全く同じ内容でお送りするとのことで、チケットトラブルに巻き込まれた800人のために開いてくれた公演だった。余った残りの席は本公演を観れなった業界関係者に有料で販売したそう。それでも赤字だということで、贅沢なライブでした。

セットリストはもうちょっとベスト的な選曲でもいいかなぁ、と思いました。

ほんと楽しかった。

セットリスト(参考):

  1. SPARKLE
  2. DAYDREAM
  3. Windy Lady
  4. Down Town
  5. 土曜日の恋人
  6. Endless Game
  7. 風の回廊
  8. すてきなメロディー
  9. 過ぎ去りし日々"60's Dream"
  10. Can't Take My Eyes Off You
  11. DANCER
  12. Chapel of Dreams
  13. おやすみ、ロージー -Angel Babyへのオマージュ-
  14. ANGEL
  15. クリスマス・イブ
  16. 希望という名の光
  17. さよなら夏の日
  18. SUGAR
  19. BOMBER
  20. LET'S DANCE BABY
  21. アトムの子


EN

  1. HAPPY HAPPY GREETING
  2. Ride On Time
  3. 恋のブギ・ウギ・トレイン [アン・ルイス]
  4. YOUR EYES

マニアックツアーもいいけど、僕みたいなライトなファン向けのベスト盤ライブとかやってほしいなぁ。。。