「江口寿史の正直日記」

江口寿史の正直日記」を読んだ。
面白かった。
10年以上前のweb日記だが当時webでも読んでいた気がする。
当時は「イレギュラー」の掲載を楽しみにしていた。
「イレギュラー」や「ラッキーストライク」の連載を待っていた当時は落ちてるとガッカリしたが、これ読むと、こんな仕事ペースの人が週刊連載とか無理というのがわかる。江口先生はよくこれで「イレギュラー」を週間連載できると思ったよなぁ。。。
ただこの本を読むと江口先生はさぼって落としているわけではなく、一生懸命描こうとしていたんだなぁというのが意外だった。
たぶん、今の週刊誌20P漫画を連載するというペースのほうが相当凄いことな気がする。



ちなみに僕が思う江口先生の最高傑作は「爆発ディナーショー」。
何度読んでも笑えるギャグマンガ
これ電子書籍で出せばいいのに。
文庫で読むよりカラー絵を大画面iPadに映したらきれいだと思うんだが。