「TOUR 1999 exicoast tour at OSAKA」

trfのライブ映像作品「TOUR 1999 exicoast tour at OSAKA」がキャンペーンで期間限定無料公開されてたので見ました。面白かった。
TRFはダンサーをバックダンサーからメインパフォーマーにしただけでなく、DJをバックメンバーではなく、バンドマスターDJに据えた、画期的なバンドなんだよな。まさにPRODIGY
TRFにはDJがいるので、当たり前だがDJなのでフロアを踊らせるプロがバンドマスターをやってると言うのが、ライブのグルーブを上げてるんだよな。
まさか安室奈美恵話が出るんだねぇ
SAMさんとKOOさんで踊りながらラップやるんだ、、、知らなかった
TRFってみんな歌ってみんな踊ってみんな喋るんだねぇ。凄い、思った以上にダンスミュージックエンターテイメントショーだった。
音がいい。しっかりしてる。
YUKIさんがスタイル良くてカッコいい。
TRFがここまで長くやってこれたのは、小室哲哉疎結合だったからだろうなぁ
globeも小室哲哉が加入しなかったら、意外に長生きしてたかもな
TRFで一番好きな曲はEZ DO DANCEだなぁ。。。ポップでミニマルなダンスグルーブに乗せた「君だけを見ている」という甘い歌詞。
「踊る君を見てる」という小室哲哉によく出てくる歌詞。
BOOWYの1224が最高傑作である理由の一つは、解散宣言した伝説のライブであることと並んで、フィルムで撮ってたと言うのが大きい気がする。フィルムで撮った絵は、2020年代になっても、ビデオテープほど古臭さを感じさせない。と、TRFのライブ映像を見てて思った