「Wham!」

www.metacritic.com

Netflixドキュメンタリー映画Wham!」を見ました。面白かった。ジョージ・マイケルのことはよく知ってたし、Wham!の曲も知ってたけど、Wham!がどういうバンドだったかというのはあまり知らなかったというか、これ見て、全然知らなかったというのが分かった。

たった4年で世界的なスーパースターに上り詰めて、あっさり解散した歴史がまとまっていて良かった。今までWham!の二人は恋人同士なのかと思ってたけど、そうじゃなかった。全然違った。

あと、当時の映像がきれい。これ見たあと調べたら、そういえばWham!ってライブビデオもライブアルバムも全く出してなかった。ウェブリースタジアムの解散ライブは映像が残ってそうなので、今からでも出してくれればいいのに。