「ジェフリー・エプスタイン: 権力と背徳の億万長者」

www.metacritic.com

エプスタインのドキュメンタリー、原題「Jeffrey Epstein: Filthy Rich」を見た。数千億円の超大金持ちになると、ここまであからさまに犯罪が免責されるというのは、凄い。そしてクリントンとか英国王室とかもあまり気にしないの凄い。

ギレーヌが怖すぎる。なんなんだこの人は。

ただこういう犯罪告発ドキュメンタリーは、登場人物が、全部嘘をついている可能性もあるという見方を捨てずにいないと、冤罪に流される可能性もあるんだよな。

エプスタインの館から証拠の写真が出てきたのは大きいな。こういう物証があると安心して信頼できる。

最近、ジョーイトウこと伊藤穰一やら、ビルゲイツ離婚のニュースとかで出てきてたエプスタイン事件についてなんとなく知ってるけどよく知らないという状態だったので見てみたが、こう、ビリオネアはほんとやりたい放題なんだなあ。。。トランプ、クリントンや英国王室って。

冗長と言うほどではないが、2時間映画でも良かった気がする。