多摩川スカイブリッジのランステ「Runtrip BASE TAMAGAWA」

ランステ「Runtrip BASE TAMAGAWA」

www.tokyuhotels.co.jp

多摩川スカイブリッジ近くのホテル、川崎東急REIホテル内にランステ「Runtrip BASE TAMAGAWA」があるというので、利用してみました。

このランステには、プランが4つあるのですが、今回はプラン2の「ランニングステーション朝食付きプラン」を利用しました。
(2023/4/8、値上げ後の価格に修正)

  1. ランニングステーションプラン(日帰り入浴)\700 \1,000
  2. ランニングステーション朝食付きプラン \2,000 \2,700
  3. ランニングステーションリモートワーク+入浴プラン \1,000 \1,500
  4. ランナー宿泊プラン ※要予約

この朝食付きプランは、朝食ビュッフェと大浴場風呂(タオルレンタル込み)付きで、税込み2,000円(執筆時点の価格)とリーズナブル。

朝食ビュッフェも風呂も10時までなので、朝早く行かないと利用できない。

チェックイン

ランステと言っても、ホテル内に別にランステ店舗があるわけではなく、フロントでランステ利用と言って利用します。住所氏名を書いて支払いですが、毎回住所氏名書くのちょっとめんどい。
手続きが終わるとタオルの入ったバッグが渡されます。バスタオル1枚+浴用タオル1枚タオル。

2Fに行くにはエレベーターキーが必要なので、スタッフにお願いしないと着替え用ロッカーのある大浴場フロアに行けないのがちょっと不便。

マンションポエム風に言うと、ホテルライクの内廊下。

着替え用ロッカー

着替えは、大浴場の脱衣場とロッカーが使えます。冬は服が多いのでちょっとロッカーが小さかったが、春夏なら十分でしょう。

多摩川スカイブリッジランニング

冬の朝は日の出が遅くて暗いし寒いので、多摩川スカイブリッジまでの往復でランニング終了。暖かくなったら、ぐるっと一周5km走りたい。

大浴場

さすがホテルというか、銭湯ランステとの一番の違いはアメニティで、シャンプー、ボディーソープ完備。

ボディタオルやカミソリも使えます。凄い。

まさにホテルという感じの洗面スペース。ドライヤー付き。

朝食ビュッフェ

5Fのレストランでオシャレ朝食ビュッフェ。川崎市川崎区とは思えない。

内容も2,000円(執筆時点の価格)とは思えない和洋取りそろえた豪華朝食ビュッフェでした。


あと、多摩川羽田空港向きの開けた眺望が良かったです。

コーヒーマシンも完備で、持ち帰り用のコーヒーカップ完備。

チェックアウト

フロントでタオルのバッグを返して、チェックアウトです。

駐車場と駐車料金

駐車場割引サービスは、ホテル宿泊者とレストラン利用者向けに駐車場割引があるのですが、ランステ利用の場合は特に記載はありません。
私が利用した時は、朝食ビュッフェで駐車券出したら2時間サービスしてもらえました。(ラッキーだったのかもしれない)