「ショウ・マスト・ゴー・オン」(Streaming+)

www.siscompany.com

ショウ・マスト・ゴー・オンのネット配信、三谷さんが進藤役というレアな公演なので見た。が、やっぱしっくりこない。見ないで後悔するより見て後悔した方が良いと思って見てみたが、やっぱこの芝居はサンシャインに当て書きされた芝居だよなぁ。。。

でも、「おのれナポレオン」みたいにお蔵入りせずに、これを3,200円(手数料込み)でネット配信してくれたシス・カンパニーには感謝。三谷幸喜脚本演出、一橋壮太郎主演の芝居なんて、最初で最後だよなきっと。

サンシャイン版では七右衛門をやったのが梶原善で今回は新納慎也、鎌倉殿では梶原善が殺し屋で新納慎也が全成って、うまい役者は何でもできんだと感心する。

配信版は幕間に三谷さんの解説があった。この芝居の舞台監督インタビュー。大変だったろうなぁ。。。

そういえば俺が劇場に見に行った時も電気トラブルがあって開幕が遅れてたなぁ。まさにショーマストゴーオン。

進藤の恋人の話どうすんのかと思ったら、そのまま突っ込んだのか。男役進藤の彼氏は女の子と付き合っている疑惑というのは、バイセクシャルって設定でつじつま合わせもできるけど、なんか無理があるよなぁ。