「タイガー・ウッズ/光と影」

www.imdb.com

HBOのドキュメンタリー「タイガー・ウッズ/光と影」を見た。面白かった。多くの資料映像と絞ったインタビューで、思ってたより控えめの演出で、それが逆にタイガーの凄さが際立たせている。

本人サイドが無許可制作でクレーム入れてるという話を読んだが、割と客観的に作られてるような気がした。

タイガーウッズって凄かったんだな、、、というのがよく判る、前後編3時間のドキュメンタリー。

海軍のゴルフ場なんてあるのか。。。

米国のゴルフ選手権は、観客が多いし、観客席が充実してるんだなぁ。。。

ドキュメンタリーなんだけど、吹き替えがあるので、見やすい。ドラマは字幕で見るけど、ドキュメンタリーは吹き替えだと字幕読まずに見ることができるので、かなり楽。