「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン1」

HBOの名作ドラマ、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン1」を見た。やや面白かった。とにかく金がかかってる。同じような人物が沢山出てきて見分けが付かない。ストーリーは実在の人物をモデルにしたフィクションなので割と地味。

米国人が好きそうな、”古き良きアメリカ”系のドラマで、あまり面白みが判らない。似たような登場人物が多く、誰が誰だか判らない。が、無茶無茶お金がかかってて、安っぽい絵がない。絵や衣装を見てるだけでも楽しめる。

最初の2話までしんどかった。金かかってるのは判るが、登場人物が多くて、誰にも感情移入できず、ストーリーがあまり面白くなかった。続きが見たいと思わず、ギブアップしようか悩んだ。