「探偵はBARにいる」

探偵はBARにいる」を見た。
面白かった。
大泉さんかっこ良かった。
予備知識なして見たので、若干チープな作りの探偵映画かと予想してたら、全然違ってびっくりした。
北野武のバイオレンス映画も顔負けの暴力シーンと、豪華なキャストだった。
ミステリなストーリーもきちんと作ってあって、雪の札幌を舞台にしたミステリ風な脚本が面白かった。って、古沢良太脚本なんだ。。。この人の脚本はいまいち面白くない印象があったんだけど、この映画の脚本は面白かった。
あとは絵が良い。監督が上手なのか、見てて飽きない、迫力ある絵だった。
気になったのは、最後の花嫁がヤクザを拳銃で撃ち殺すというところ。真っ白いウェディングドレスが血に染まるというのは確かに絵になるが、ちょっと脚本的に無理がある流れだったので、もう一工夫欲しかった気がする。例えば、花嫁が拳銃の扱いが上手い伏線を貼るとか。
でも全体的に面白いストーリーだった。演技も絵も面白く、パート2が見たいと思える内容だった
☆☆☆☆★