「DOCUMENTARY of AKB48」

DOCUMENTARY of AKB48を見た。rockwell eyes制作ということで、岩井俊二っぽい色遣いで、絵がキレイだった。内容はインタビュー集って感じで、もうちょっとストーリー性があっても良かったかなと思いました。カタルシスに欠ける構成だった。
BSで高解像度HV放映されたのを見たんですが、絵がとてもきれいでした。amazonレビューにもありますがブルーレイ発売がなく、DVDのみという状態だそうで、有料のDVDを買うより、テレビ放送を見る方が絵がキレイというのは、ファンにとっては歯がゆいでしょうねぇ。。。
(「なぜブルーレイで出さない」ってレビューに散見されるけど、理由は「コストがかかるから(その割に儲からないから)」、ですね。。。AKBに限った話ではないですが。。。)
☆☆★★★