「カーズ2」

カーズ2(2D吹替)を見に行った。面白かった。東京、イタリア、パリ、ロンドンを舞台にしたCGはとてもきれい。CG自体どんどん進化してるし、ストーリーもスパイ物ということで凝った話になっていた。
前作以上かというと、前作ほどではない(それほどカーズ1は凄い脚本だったとも言えるけど)。本作の難点は、とにかく話を詰め込みすぎている点。テンポが早くて楽しめはするのだが、早すぎてなかなかついてけない場面も多々あった。
スパイ物ということで、キャラの位置づけや、背景、問題点、対立軸、裏切りや真犯人と言ったいろいろなことが凄い早いスピードで展開されるため、面白さよりかは複雑さが目立つ作品だったような気がする。
でもまぁ、ユーモアたっぷりだし、CGはきれいで迫力があって、007好きなのもあるけど、スパイ物はスパイ物で面白い。☆☆☆☆★

同時上映のトイストーリーの続編短編はとっても面白かった。こういう短篇を作らせるとPIXARは天下一品やねぇ。。。

前作「カーズ」は、文句なしの☆☆☆☆☆:

カーズ [DVD]
カーズ [DVD]
posted with amazlet at 11.08.08
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-07-06)
売り上げランキング: 44