パソコンデスクで使うサーモマグ・ユニバーサルタンブラーSが思いのほか便利な件

タンブラー界の異端児こと我らがユニバーサルタンブラー!!”、このSタイプが、パソコンデスクで使ってて思いのほか便利です。その理由として、

  • ホットでもアイスでも使える
  • 冷めにくい(ホット)
  • ぬるくならない(アイス)
  • 持っても熱くない(ホット)
  • 結露しない(アイス)

というのがあります。最後の結露しないというのが、パソコンデスク使いには地味に便利で重宝してます。

というのも、このサーモマグは二重構造になっているため、夏場、カップに氷を入れて使っても全然汗をかかないので、机が水浸しになりません。これほんと便利です。

また、その他、個人的にイイネ!と思うところとして、

  • 色が選べる
  • 密閉蓋装備でこぼれにくい
  • 飲み口がアルミじゃないので飲みやすい
  • 背が低いので倒れにくい

特に、長細いタンブラーは机上で使うと倒しそうなので、背が低いSタイプを重宝してます。
こちらがMタイプなのですが、パソコン机でこのMタイプを使うと倒しそうで怖い。。。

逆にSタイプを使っててイマイチ!と思ったのが、

  • 蓋が硬い

というのがあります。ここが改善されると直良しですが、密閉性とトレードオフなのかもなぁと思いました。

私はこれでインスタントコーヒーばっか飲んでるのですが、楽に作れて美味しい(しかも安上がり)と思うのが、ブレンディです。アイスもいけます。

スタバ好きなら、VIAですね。

アラカルトがいいなら詰め合わせパックですね。

ということで、パソコン机で使えるサーモマグとしてはこのユニバーサルタンブラーSが非常にオススメです。(リアル店舗だとFrancfrancで買えました)
色はこれだけ選べます。