「機動戦士ガンダムUC」

ガンダムUC1を見た。うーん、小難しくてよくわからん。。。絵は凄い。金かかってる、、、が、ストーリーがなんとなくしかわからん。一話はもうちょっとシンプルなストーリーにできなかったのか。

続けてガンダムUC2を見た。モビルスーツの戦闘シーンは迫力があって凄い、、、が、肝心のストーリーが複雑でわかりづらい。

続けてガンダムUC3を見た。モビルスーツ戦闘は迫力があるし、絵がとにかくよく動く。ストーリーも3にしてやっと面白くなってきた気がする。ただファーストガンダムを意識したストーリーが多すぎる。
攻殻機動隊ARISEもこれくらい面白くなるといいなぁ。。。
ガンダムUC、面白いことは面白いんだが、なんかファーストガンダムのオマージュみたいだな。

続けてガンダムUC4を見た。戦闘シーンを初めとする絵はすごい、が、ストーリーがなんかよくわからない。「箱の鍵が」みたいなのばっかで、ストーリーの芯がわからない。

続けてガンダムUC5, 6。なんでこんな高いクオリティの作品なのにストーリーがわけわからないんだろうと思ったら、膨大な原作を詰め込んでるのか、、、なるほど。でもたしかにこのクオリティで長大な作品は難しいよな。
ガンダムUCはところどころCGを使ってて、それをうまく使ってて上手だな。
関係ないけどサイコフレームってあかぎれみたいで痛そう。。。
7が近日公開と言うことで楽しみ。
☆☆☆☆★