「TOKYO STYLE」

TOKYO STYLE (ちくま文庫)
TOKYO STYLE (ちくま文庫)
posted with amazlet at 10.11.24
都築 響一
筑摩書房
売り上げランキング: 78244

高級マンションや戸建てのこじゃれた部屋ではない、都内にあるリアルなアパートメントの部屋の写真集。

可もなく不可もなく、、、でしょうか。アーティストやモデルいった特徴のある方の特徴のある部屋が多いため、もうちょっと普通の人の部屋が見たかったというのが正直なところです。特徴のある部屋は物珍しくはあるんですが、僕の部屋とは接点がないというか、地続き感がなくて、この本の否定する高級なアパートメントと五十歩百歩という気が。

だから逆に数少ない普通のサラリーマンやOLさんの部屋の写真は面白く見られました。ただちょっと全体的に古い(93年)気がするので、これは別著「賃貸宇宙」で補いたい。
☆☆☆★★