「サマータイムマシン・ブルース」

SF研究会がひょんなことからタイムマシンを手に入れて、昨日に戻って壊れる前のクーラーのリモコンを取り戻すことに端を発したドタバタコメディ映画。

ストーリーに深みとかは全然ないけど、タイムトラベルものの王道をそつなく取り入れてて、あと、ゆるい文化系サークルのノリも楽しめて、面白かった。

「過去を変えちゃうってことは、未来の俺らは消えちゃう?」ってやつね。

いまをときめく上野樹里も出てるけどメインは男5人。
これがまた小劇場のノリって感じで、面白かったです。

この話の元ネタも劇団「ヨーロッパ企画」のお芝居らしいが、見終わってみると、たしかにすごいソレっぽい。
この劇団のお芝居も見に行きたいと思った。