読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「東京マラソン2011みどころマップ」配布場所をマップ化してみた

東京マラソン観戦に便利なハンディ折り畳みマップ「東京マラソン2011みどころマップ」の配布場所をマップ化しました。配布場所で「東京マラソンみどころマップ下さい」って係の人に言うと奥からゴソゴソ出してくれます。
プレスリリースに乗ってる配布場所一覧が使いづらいので、使いやすいようにgoogle mapsのマイマップにマッピングしてみました。東京マラソンみどころマップは観戦に便利なのですが、配布場所と配布数が限定のため、効率よく入手しましょう。


より大きな地図で 「東京マラソン2011みどころマップ」配布場所 を表示

赤:観光情報センター(数量豊富・たぶんw)、黄色:臨時観光案内所、緑:駅構内、青:その他。と色分けしてみました。

迷ったら都庁に行きましょう。在庫豊富で2部以上ゲットするのも容易です。

ちょっと古いですが、2010年版はPDFで配布されているので、お急ぎの方はこちらをコンビニでA3カラー印刷して持参しましょうww コースは変わってないので大体同じですw (表面PDF裏面PDF

友人やご家族と言った特定のランナーを応援したい方は、この地図をベースに、どのポイントで何時何分頃応援するということをランナーの方と相談して決めて、地図に時間と応援ポイントをマークして当日応援に行きましょう。

現地では、携帯からランナーアップデートで、ランナーの走行状況をリアルタイムでチェックしましょう。

観戦用のガイドブックが欲しい方は、公式ガイドブックを買いましょう。「東京マラソン大沿道観戦ガイド」が掲載されています。(この本は個人記録に100ページ以上割いているのがちょっとアレですが。。。)