「ティンカー・ベル」

ティンカー・ベル [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-04-03)
売り上げランキング: 6766

ディズニー・ピクサーの新作アニメ「ティンカー・ベル」(吹き替え)を見てきました。

とっても面白かったです。79分という短いアニメなんですが、絵もストーリーも素晴らしかったです。

ディズニーランドの世界観をそのままアニメにしたような、とても暖かみのある3DCGで、大きなスクリーン映えするCGクオリティです。なおアニオタ的には「CGアニメもここまで来たかぁ」とため息をついちゃうようなレベル。

そして、ストーリーもまた大人も子供もお姉さんも楽しめるファンタジーなお話でした。ものづくりの妖精であるティンクは「ものづくりの妖精なんて、メインランドに行けないし、かっこわるくてつまらないわ!」と言って、他の才能を持つ妖精を羨むいうお話なんですが、お仕事をしてる全オトナが共感できるストーリーに仕上がってました。

ウォーリーに比べてかなり地味な興行展開なのですが、ディズニーランドが好きな人には超絶おすすめな映画だと思います。超映画批評が100点なのも割と納得。私が☆4つなのは、エンターテインメント性の高いものが好きという個人的な好み。ウォーリーも見るよ。
☆☆☆☆★