鈴木祥子@南青山MANDALA

SHO-CO-SONGS collection 2(DVD付)
鈴木祥子
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2008-12-24)
売り上げランキング: 17248

鈴木祥子さんの恒例年末ライブがあったので行ってきました。タイトルは、

鈴木祥子20th anniversary LIVE IN 南青山MANDA-LA
『Warm December Notes〜あなたとわたしが好きなうた〜』
2008.12.21(日)「SHO-CO-SONGS ALL REQUEST DAY」

すっごく楽しかったです。クリスマス直前、年の瀬、南青山外苑西通り、アットホームな感じの狭い空間という雰囲気のなかで、三時間たっぷり好きな曲をライブで聴くことができて、贅沢な時間を過ごすことができました。

内容的には「Hourglass」からの曲が多くて、特に歌詞を変えたり途中でMCが入ることが多い「Happiness」を最初から最後まで聞き込むことができて良かったですし、「Sweet Thing」を聞くと日比谷公園を連想するのは変わらないなーとか思いながら聞いてました。あと「Angel」をライブで聞いたのは初めてだったかも。。。

「Hourglass」はゆるふわ系鈴木祥子サウンドの最高傑作なので、リマスター盤の「collection 2」ちょっと欲しいかも。。。