「アシュレイ・マディソン: セックスと嘘とスキャンダル」

www.metacritic.com

Netflixのドキュメンタリー「アシュレイ・マディソン: セックスと嘘とスキャンダル」を見た。面白かった。

3話3時間とコンパクトにまとめてあって、これだったら2時間の映画にしても良かったような気もするが、よくできたドキュメンタリーだった。

隆盛を誇った不倫専用サイトがセキュリティ問題で崩壊するドキュメンタリー。テックサービスの成功と凋落の話として見ると、とても面白い。セキュリティに投資しないとこうなる。

セキュリティの大事さを学べるが、内部犯行だとこれを防ぐのは難しいかなぁ。。。と思った。

「アシュレイマディソン」のドキュメンタリーは、システムの研修で鑑賞すると、凄いためになるなぁと思った。

ネタバレになるが、セキュリティだけでなく、業務面でもやらかしてたのがバレるところが、教科書事例とは違って面白い。日本語吹き替えがないのがもったいない。