「YG未来戦略室」

mydramalist.com

「YG未来戦略室」を見た。やや面白かった。ドキュメンタリー風ドラマとしてはまぁまぁだが、YGという韓国の大手芸能事務所が舞台なので、僕でも知ってるblackpinkが普通に出てきて面白い。

ただ、このドラマの最大の面白さというか不思議なところは、このドラマのリリース後、「バーニング・サン事件」が起きて、このドラマの主役のV.Iは逮捕・起訴され、実刑判決懲役1年6ヶ月で芸能界引退、こないだ出所、YGのCEOは辞任という、このドラマがそのまま現実になったようなことになってしまったところだろう。

この事件を念頭に置いてこのドラマを見ると、なんか背中に冷たい物を感じる。特にV.Iさんはこのドラマで憎めないダメな奴を上手に演じていて、とてもそんな大それた事件を起こした人には見えないのだ。すごい。