「ドキュメント「シン・仮面ライダー」 ~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~」

www.cinemacafe.net

映画のメイキング「ドキュメント「シン・仮面ライダー」」を見た。面白かった。映画より面白かったかもしれない。。。みんなで一つの物を作り上げるプロセスはドラマ性が強い。

シン・仮面ライダー、GoProじゃなくてiPhoneだったのか。AppleのCMにそのまま使われそう。

にしても、庵野監督の映画作るスタッフは大変だなぁ。。。クリエイティブ現場というのはこういうもんなんだろうか。

マンダロリアンが、ずっと仮面付けたまま機械ボイスで主役を演じてるからなぁ、仮面ライダーも役者が演じるのは、現代映画なのかもな。

庵野監督は「意外性のない予定調和は面白くない」という思いが強い。

アクションシーンって過酷なんだなぁ。。。

仮面ライダーのドキュメンタリー、ポストプロダクションの編集やCGの話がはしょりすぎてる。庵野監督の地獄の編集追い込み作業が見たかった。