「コーダ あいのうた」

www.metacritic.com

映画「コーダ あいのうた」を見た。やや面白かった。アカデミー賞取った作品だし、、、ということで見てみたが、邦題がダサいのは置いておいて、前半は展開がベタであまり面白くない。

後半、兄貴と妹が言い合うシーンや、コンサートのシーンで音がなくなったところは良かった。最後の方でお父さんのために歌うシーンもいいシーンだったな。

ただ、最後まで見ても、良質な作品なんだろうけど、全体的に予想の範囲内のストーリーで意外性がない。予告編を2時間に延ばした感じの映画。

V先生はちょっと面白い。あとV先生の奥さん、24のニーナ・マイヤーズだったな。