「女ねずみ小僧スペシャル2 ごめんじゃすまない美女奪回大博奕!」

女ねずみ小僧スペシャル2 ごめんじゃ… - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇

「女ねずみ小僧スペシャル2 ごめんじゃすまない美女奪回大博奕!」を見ました。イマイチだった。30年前の激安時代劇コメディとは言え、ストーリーがチープすぎる。コメディとしての面白みもない。パート1はもうちょっと面白かった気がするが。「脚本:伊勢間照・三谷幸喜(共同脚本)」となっているので、三谷さん度合いが薄いのだろうか。

1990年作品と言うことは、この年は「彦馬がゆく (1990年)」 、「12人の優しい日本人(1990年)」、「子供、ほしいね(1990年4月から1991年3月)」と面白い作品揃いで、私が三谷さんのファンになった年だ。