「エミリー、パリへ行く」

filmarks.com

ドラマ「エミリー、パリへ行く」を見ました。イマイチでした。

オールパリロケの絵はきれいで、見てると観光旅行でパリに行きたいなぁと思えるほど、絵がきれいなんだが、絵が綺麗以外に特筆すべきことがない。

内容は少し典型的で、パリは綺麗に描かれ、パリ人は京都人のように意地悪meanに描かれ、時折時事ネタっぽい下ネタや文化や言語の衝突が描かれる。

総じてストーリーはあまり面白くない。コメディっぽいんだけど笑えるところはほとんどなく、アメリカ人あるあると、パリジェンヌあるあるが繰り返されるだけのドラマ。

最後数話は見るの飽きてきて、Netflixの新機能の再生速度1.5倍を試して見た。便利な機能だった。

ミンディーはミュージカルの本物女優なんだよな。歌上手い。