「オザークへようこそ シーズン1」

filmarks.com

「オザークへようこそ シーズン1」を見ました。面白かった。資金洗浄というダークビジネスの話なので、適度に話が複雑で、色々登場人物が魅力的で、ラストも良かった。

ダークビジネスの話なので「ブレイキングバッド」とよく比較されるが、あんな派手さはなく、絵も展開も地味。超地味。画面がずっと青い。

閉鎖的な田舎の話というとこは、「ツイン・ピークス」みたいだが、ユーモアな話はない。

どちらかというと「スーツ」みたいな会話劇で、ときおり惨劇、みたいなドラマ。

あとなんかこの家族をテーマにしたダークな話って見覚えあるなぁと思ったら、スパイ一家の「ジ・アメリカンズ」みたいかもしれないと思った。