「アイリッシュマン」

eiga.com

映画「アイリッシュマン」を見た。可もなく不可もなく。最近流行りの実話をベースにしたフィクションで、最後まで飽きずに見ることが出来た。アメリカ人が好きそうな映画だなぁと思った。長いので二日に分けて見た。

主題歌のin the still of the nightが良かった。とても好きな曲なので。

この映画はCGで役者の年齢を変えてるのが特徴なのだが、全然気にならなかった。CGぽさゼロ。

去年のROMAを見たときもそうだが、アカデミー賞のノミネート作品をノミニー発表後に家で見られるというのは、凄い画期的だと思う。ROMAもアイリッシュマンも、映画館には絶対見に行かないタイプの映画なので。

三時間半と超長尺なので、映画館だと見るのも一苦労だが、家だと時間を分けて見られるので見やすい。