「世界一わかりやすい英文法の授業」

シリーズ2冊目「世界一わかりやすい英文法の授業」を読んだ。

面白かった。

文法が形をなしている理由や歴史的経緯、核心的イメージから理解するという内容で、なるほどと思う項目が多くありました。

文法書というほどの量はなく、文法TIPS集という感じのエッセイ集という感じです。

ただこのシリーズ、本としての紙面構成がイマイチで読みにくい。

インデントを使ってないし、フォントの種類や大きさがばらばらすぎて、もっと実況中継シリーズみたいにシンプルな紙面構成にしたら読みやすくていいいのになと思いました

著者の講義は判りやすくて面白いので、この本もいい編集者と組めばもっといい本になると思った。